ファッションアドバイザーを目指して修行中のmihoです。
初めましての方右矢印自己紹介

身長:159センチ
骨格:ナチュラル
顔タイプ:クール

(ソフトエレガント寄り)
パーソナルカラー:オータム

 

ファッションテーマ:「洗練された、遊び心のある大人女子ラブ

 

 

Pick Item

 

 

骨格ナチュラルの似合うアイテムの代表「ボーダーカットソー」

 

私も診断を受けてから、買い集めました!

 

が、どうも似合いづらいのです。

 

ボーダー自体がカジュアル度高めなアイテムなので、

 

顔タイプクールにはちょっと似合いづらいようです・・・

 

でも、ボーダーカットソーにもいろいろな種類があるので、

 

合わせるアイテムを変えれば似合わせは不可能ではありませんウインク

 

 

アイテムの形を変えて、合わせるアイテムを工夫

骨格ナチュラルは、だぼっと、ゆるっとが似合います。

 

なので、私が選んでいた物もこんな感じのもの↓

 

 

 

骨格に合っている物を選んでいるはずなのに、なぜかしっくりこないガーン

 

ボーダーは似合っているはずなのに。。。

 

その疑問の答えは、やはり顔タイプ。

 

上のコーデはチノのワイドパンツを合わせているのでカジュアル度マックス。

 

そこで顔タイプに合わせたアイテム選びを。

 

するとこんな感じに変わりましたよ↓

 

 

 

上のコーデでは、ボーダーのカットソーの形をゆるっとから、少しタイトなものに。

 

カットソーの上にジレを羽織って顔タイプクールが得意な直線をプラス。

 

小物も、シルバーで揃えてかっこよく!

 

どうでしょうか?

 

Beforeよりもボーダーの着こなしが改善されてませんか?

 

似合う軸を知って、軸に寄せれば似合わせは可能なのですニコニコ

 

ボーダーはカジュアル度が高いアイテムですが、選び方次第でキレイめにも着れます。

 

最近はトレンドのシアー素材でボーダーの物もあります。

 

買おうとポチったら、売り切れえーん

 

 

 

ここらへんも気になりますラブ

 

 

 

なんだかボーダーが似合わない?と思ったら

形や素材、合わせるアイテムを工夫してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

好きな物と似合う物が違っても諦めない!

 

好きと似合うを叶えるコーデのご参考になれば幸いです!

 
 
 

本日もお読みいただきありがとうございました。