ファッションアドバイザーを目指して修行中のmihoです。
初めましての方右矢印自己紹介

身長:159センチ
骨格:ナチュラル
顔タイプ:クール

(ソフトエレガント寄り)
パーソナルカラー:オータム

 

ファッションテーマ:「洗練された、遊び心のある大人女子ラブ

 

 

Pick Item

 

 

 

みなさんは好きな柄ありますか?

 

私はチェック柄が大好き!

 

チェック柄ばかりに目が行ってしまいます。

 

ですが、顔タイプを学んでショックなことが・・・

 

私の顔タイプはクールなのですが、クールはチェックが似合いづらいガーン

 

スクールの授業に着ていったギンガムチェックシャツ・・・

 

先生からのファッションチェックで真っ先に指摘されましたーびっくり

 

でもいいんです!!

 

好きな物は好き。

 

似合いづらくても着ますウインク

 

 

お手本コーデをまねっこ

似合わないと分りつつも何とか似合わせるコーデはないものか、、、

 

と思っていたところ、似た商品のサイトのコーデで、

 

自分でも出来そうなものを発見!

 

 

こちらのコーデをお手本に手持ちのアイテムで早速再現してみました照れ

 

Beforeは・・・

 

 

・カーキのカーゴパンツ

 

・カジュアルシューズ

 

 

Afterは・・・

 

・インナーの首回り→直線があるスクエアのものに

 

・ボトムスの色→ホワイト

 

・ベルト→直線のものに

 

・靴→シルバーのパンプスに

 

いかがでしょうか?

 

BeforeよりAfterのほうが少しかっこよさが加わったのではないでしょうか?

 

 

ギンガムチェックは顔タイプが子供の方に似合いやすいと言われています。

 

なので、それ以外のアイテムをなるべくクールに寄せて似合わせをしています。

 

 

好きな物と似合う物が違っても諦めない!

 

好きと似合うを叶えるコーデのご参考になれば幸いです!

 
 
 

本日もお読みいただきありがとうございました。