ファッションアドバイザーを目指して修行中のmihoです。
初めましての方右矢印自己紹介

身長:159センチ
骨格:ナチュラル
顔タイプ:クール

(ソフトエレガント寄り)
パーソナルカラー:オータム

 

ファッションテーマ:「洗練された、遊び心のある大人女子ラブ

 

 

Pick Item

 

私のパーソナルカラーはオータム。

 

しかも8タイプ診断では、1stがリッチオータムで2ndがソフトオータムというザ・イエローベスな人なんです。

 

イエベということでアクセサリーはゴールドを選ぶことが多かったのですが、バッグやシューズに関しては、なぜかシルバーのほうがしっくり来る気がします。

 

実は、それには理由があったんです!

 

答えは「顔タイプ」!

 

 

パーソナルカラーイエベ秋だけど顔タイプがクール

私の顔タイプはクール。

 

クールタイプの特徴は、シャープ、直線、キレイめ。

 

この特徴に合うのが、ゴールドよりもシルバーだったんです!

 

私の手持ちのシルバーグッズたち↓

 

 

シルバー率が高い!

 

バッグは特に買ってしまいがちです。

 

プチプラでヘビロテなチェーンバッグは出番が多いです↓

image

 

ゴールドの方が柔らかい印象、女性らしい印象になります。

 

一方、シルバーはシャープ、かっこいいといった印象に。

 

つまり、私の顔の特徴にはシルバーの方が合いやすいということなんです。

 

顔タイプを知らなくても本能的にシルバーを選んでいたわけです。

 

人間ってすごいキョロキョロ

 

きっと、なんだか分らないけど似合う、気に入るっていう物を本能的に手に取っている人も多いんじゃないでしょうか。

 

「なんか似合う」「なんか好き」は結構、当たってる気がします照れ

 

皆さんも、理由は分らないけどクローゼットにずーっとある、しかも一軍でよく手に取る物はありませんか?

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。