ファッションアドバイザーを目指して修行中のmihoです。
初めましての方右矢印自己紹介

身長:159センチ
骨格:ナチュラル
顔タイプ:クール

(ソフトエレガント寄り)
パーソナルカラー:オータム

 

ファッションテーマ:「洗練された、遊び心のある大人女子ラブ

 

 

Pick Item

 

 

 

 

本日のオリジナルのアクセサリーです!

 

今回作成したのは顔タイプソフトエレガント&フレッシュさん向けのものです。

 

 

シンプルがポイント

下差し顔タイプ別の似合うアクセサリーの特徴下差し

宝石赤ソフトエレガント宝石赤

 きれいめ、シンプル、小さめ

 

宝石紫フレッシュ宝石紫

シンプル、カジュアル、直線

 

 

以下の範囲の方におすすめです↓

 

 

 

フェミニンタイプさんもエレガントタイプさんも共通しているのは、「シンプル」なころ。

 

どちらのタイプの方も、大きすぎるデザイン、インパクのあるデザインは苦手です。

 

こちらのアイテムは、一円玉大でで主張すぎない大きさ。

(服など全体のバランスや、表現したいイメージによっては大きめなものを選んでもOK!)

 

 

 

カジュアル寄りの素材で普段使いにピッタリ

パールといえば、フォーマルなシーンには欠かせない存在。

 

「大人」をイメージさせますが、パールの素材をコットンにするとカジュアルダウンします。

 

コットンパールにすることで子供タイプのフレッシュさんでも使えるようになっています。

 

ゴールドのパーツもざらつきがある素材。

 

ピカピカ、キラキラしていないので主張しすぎずカジュアルなコーデにも合わせやすい。

 

素材によってもイメージがだいぶ変わるので、アクセサリーを選ぶときの参考にしてください!

 

 

今後、ご自身のコーデや顔タイプ、骨格、パーソナルカラーに合わせたアクセサリーのオーダーメイドも受け付ける予定です!

 

コーデは決まってるけど、どんなアクセサリーが合うのかな?

 

顔タイプは分ってるけど、アクセ選びは苦手・・・

 

そんなお悩みのある方はぜひご相談ください。

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。