ファッションアドバイザーを目指して修行中のmihoです。
初めましての方右矢印自己紹介

身長:159センチ
骨格:ナチュラル
顔タイプ:クール

(ソフトエレガント寄り)
パーソナルカラー:オータム

 

ファッションテーマ:「洗練された、遊び心のある大人女子ラブ

 

 

Pick Item

 

 

 

 

2024年は、趣味のハンドメイドを顔タイプや骨格診断、パーソナルカラーと掛け合わせて広げていこうと思います!

 

オリジナルのアクセサリー(主にイヤリングとピアス)をご紹介していくので、ぜひご覧ください。

 

今回作成したのはフェミニンタイプとエレガントタイプの方向けのものです。

 

 

きれいめ、華やか、大ぶりがポイント

下差し顔タイプ別の似合うアクセサリーの特徴下差し

宝石赤フェミニン宝石赤

 きれいめ、女性らしい、曲線、大ぶり

 

宝石紫エレガント宝石紫

エレガント:華やか、デコラティブ、大ぶり

 

マトリックスで示すと以下の位置くらいかな。

 

 

 

フェミニンタイプさんもエレガントタイプさんも共通しているのは、「きれいめ」、「華やか」、「大ぶり」というところ。

 

どちらのタイプの方も、華奢で小さなデザインのアクセだと物足りない印象になります。

 

今回のデザインはフープにパールを通し、さらに大きめのビーズを真ん中に配置し、大ぶりで華やかさを出しました。

 

フープの大きさは500円玉より一回り大きめです。

 

 

 

 

曲線が多めですが、揺れるのでエレガントさんもOK。

 

顔周りを華やかに演出してくれること間違いなし!

 

 

春らしさを取り入れて

もう1月も終わり。

 

梅が咲き始め、春めいてきました!

 

といことで、春らしさくピンク系でまとめました。

 

パールは濃いめのピンクを。大きめのビーズは薄めのピンクでコントラストを。

 

 

お洋服も明るくなってくるので、それに合わせてアクセサリーの色も明るい色を入れると気分も明るくなりますね!

 

 

今後、ご自身のコーデや顔タイプ、骨格、パーソナルカラーに合わせたアクセサリーのオーダーメイドも受け付ける予定です!

 

コーデは決まってるけど、どんなアクセサリーが合うのかな?

 

顔タイプは分ってるけど、アクセ選びは苦手・・・

 

そんなお悩みのある方はぜひご相談ください。

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。