ファッションアドバイザーを目指して修行中のmihoです。
初めましての方右矢印自己紹介

身長:159センチ
骨格:ナチュラル
顔タイプ:クール

(ソフトエレガント寄り)
パーソナルカラー:オータム

 

ファッションテーマ:「洗練された、遊び心のある大人女子ラブ

 

 

Pick Item

 

imageimage

 

昼間はまだ暖かく長袖1枚で過ごせる季節ですね。

 

長袖1枚・・・

 

何を着ますか?シャツ?ブラウス?ロンT?

 

カジュアルが好きな私はロンTを着たい!と思うものの、ロゴが入っている物がイマイチ似合わない気がするのです。。。

 

 

ロゴのフォントをチェック

ロゴのフォントってチェックしてますか?

 

実は顔タイプによって似合うフォントがあるんです。

 

私が持っているのはこの2つ。半袖タイプと長袖タイプです。

 

この2つを着比べたときに鏡を見てしっくりくるのが半袖のほう。

 

字体は大きいですが、線が細くきれいめな印象です。

 

それに対して長袖のほうは、フォントが太く字も大きいです。

 

そのためカジュアル度が高く、子供っぽさを感じます。

 

子供タイプでもクールカジュアルさんに似合いやすそうです。

 

 

まとめ 

ロゴTが似合いづらいなと思う方は、フォントに注目してみてください。

 

フォントの大きさや種類によって印象が全く異なります。

 

基本は、顔タイプ大人は細め、子供タイプは太め。

 

フォントを見て大人が着てそうかな、子供が着てそうかなとイメージするのもいいですね。

 

ぜひ、ロゴTが似合わないという方はフォント選びを見直してみてください!

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。