ファッションアドバイザーを目指して修行中のmihoです。
初めましての方右矢印自己紹介

身長:159センチ
骨格:ナチュラル
顔タイプ:クール

(ソフトエレガント寄り)
パーソナルカラー:オータム

 

ファッションテーマ:「洗練された、遊び心のある大人女子ラブ

 

 

Pick Item

 

 

 

ずっと欲しかったドクターマーチンをついにゲットしました!

 

試着編の記事はこちらです。

 

気に入りすぎてすぐに履きたくて、早速コーデしました。

 

 

大人雰囲気なブラックのロングスカートと

着画全身写真はないのですが、こんな感じのコーデにしてみました。

 

顔タイプクールですが、マーチンのつま先に若干丸みを感じるので、合わせるものをできるだけ大人に寄せました。

 

ブラックのロングスカートに、グレーベージュのジレ。

 

スカートに流さがあるぶん、カジュアルさが抑えられてると思います。

 

ダウン全身コーデはこちらダウン

 

ダウンマーチン合わせダウン

 

 

 

カジュアル雰囲気なロングスカートと

こちらは、カーキのロングスカート合わせ。

 

スカートにシワ感があり、カジュアル感がありますが、長さがあるのでそこまでカジュアルにはなっていません。

 

私の場合は、骨格がナチュラルと言うこともあり、マーチンの重さに耐えられます。

 

でも、合わせものを間違えると、かなり子供に寄ってしまうので注意が必要です注意

 

ダウン全身コーデはこちらダウン

 

ダウンマーチン合わせダウン

 

 

 

まとめ 

私の場合は、骨格がナチュラルと言うこともあり、マーチンの重量感に耐えられます。

 

しかし、合わせものを間違えると、かなり子供に寄ってしまうため顔とのギャップが・・・ショック

 

なので、やはり全身を鏡でバランスチェック!

 

これがとっても重要です。

 

全身バランス?よくわからないなという方は、ぜひプロにご相談を。

 

一緒に似合うバランスを見つけましょうウインク

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。