ファッションアドバイザーを目指して修行中のmihoです。
初めましての方右矢印自己紹介

身長:159センチ
骨格:ナチュラル
顔タイプ:クール

(ソフトエレガント寄り)
パーソナルカラー:オータム

 

 

Pick Item

 

 

 

 

みなさんは、自分のファッションのテーマはありますか?

 

私は、やっとファッションテーマを決めました!

 

「洗練された、遊び心のある大人女子ラブ

 

このテーマを目指して服選び、コーデをしていきたいと思います!

 

 

本題です。

 

気に入ったけど似合わない服を買っちゃったーって、せっかく買ったのに処分対象になってしまうことありませんか?

 

私は、、、あります(笑)

 

そんなときは、着れるように工夫してみてはいかがですか??

 

 

似合うアイテムを1点投入して、似合うに寄せるべし

私のワードローブは、顔タイプフレッシュ系の服が多いです。

 

ボーダーをはじめ、ゆったりしたもの、コットン素材のカジュアルなもの。。。

 

骨格ナチュラルを意識したらこうなりました笑い泣き

 

私の場合は、顔タイプがクールなので、カジュアルですべてをコーデしてしまうと、顔とのギャップが生まれてしまいます。

 

どこかに大人っぽい、きれいめなポイントが必要です。

 

そこで、今年、購入したのが、メッシュのトップス。

 

実はパーソナルスタイリストの授業でペアのクラスメイトが選んでくれたものです。

 

ざっくり網で、透け感があり、大人アイテムです。

 

カラーもオータムの私にピッタリです。

 

これ1枚着るだけで、カジュアルダウンしちゃうんです!

 

特にカジュアル度が高い、コットンのカーゴパンツに合わせました。

 

このトップスのほかに、アクセサリーもきれいめな物にしてみましたよ。

 

 

 

まとめ 

似合わない服であっても、アイテムを1点投入するだけで、似合うに寄せることが可能です!

 

例えば、全身カジュアルでカジュアル度が高い場合は、どこかに大人アイテムを。

 

きれいめでカジュアル感が欲しい場合は、どこかにカジュアルアイテムを。

 

どんなものを投入したら良いのか分らない場合は、全身鏡で、全身をチェックして、コーデのバランスをチェックをするのがおすすめです!

 

バランス?自分では難しいという方は、ぜひプロにご相談を。

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。