ファッションアドバイザーを目指して修行中のmihoです。
初めましての方右矢印自己紹介

身長:159センチ
骨格:ナチュラル
顔タイプ:クール

(ソフトエレガント寄り)
パーソナルカラー:オータム

 

 

Pick Item

 

 

 

 

久しぶりにイヤリングを購入しました!

 

 

顔タイプで選ぶデザイン

私は顔に直線が多いクールタイプので、直線を感じるものや大人っぽいデザイン、素材のほうが似合いやすいです。

 

例えばクールタイプなら・・・こちらで紹介されている感じのもの↓

 

 

今回購入した物は、パーツに曲線を感じますが、パーツを重ねているので直線要素も持っています。

 

お花とか、コロンとしたかわいらしいデザインも好きですが、、、

 

顔の近くに持ってくると、ちょっと違和感が泣き笑い

 

 

パーソナルカラーと骨格も考慮

私の場合、カラーがオータムで骨格がナチュラル。

 

顔がクールでも、やはりどこかにカジュアル感が必要に感じます。

 

なので、今回購入したようなウッドやビーズを使用したデザインのほうがしっくり!

 

 

まとめ 

顔タイプによって似合うアクセサリーのデザインがあります。

 

目安にはなりますが、必ずしも似合うとは限らない場合も。

 

トータルでバランスを見て調整する必要があるので、顔タイプで合ってるはずなのに・・・

 

という場合は、カラーや骨格も考慮してみてください!

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。