ことばの上達には、親子の音読がおススメ!! | 東京女子小学校に合格の為の巧緻性・生活習慣・面接講座

東京女子小学校に合格の為の巧緻性・生活習慣・面接講座

女子校、男子校の考査内容に合わせた対策が必要です。
女子校合格のカギは、お母さま、貴方です!!
お嬢さまのやる気の芽を大切に育てながら、大輪の花を咲かせましょう。

 ことばの上達には、親子の音読がおススメ!!

こんにちは。樹ひかるです。


小学校受験に限らず、沢山の「ことば」をインプットしてあげたいですね。

以前、「楽しい「ことば遊び」は、小学校受験にも役立つ!」でも、ことばについてつづりました。

どのお母さまでも、お子さんにたくさんの絵本の読み聞かせをなさっていると思います。

是非、続けてくださいね。


更に、おススメしたいことがあります。

それは、お母さまやお父さまが、お子さんと音読をしあうことなんです。


ポイントがあります!

音読する本は、お子さんに選んでもらってください。

お話の内容が好きな絵本・・
絵がすきな絵本・・・
登場人物が好きな絵本・・・


きっと、大好きな絵本を選ぶでしょう。


お子さんが大好きな絵本を親子で読みこんでいくんです。

不思議と、大好きだから飽きません。

すでに、文章も覚えているかもしれませんね。


が子は、「きかんしゃやえもん」の絵本が大好きでした。



是非、お子さんの好きな絵本で、音読しあってください。


是非、ご家族との関わり、
保育園や幼稚園での生活、
普段の生活などを大切にしながら、
小学校受験の準備を進めてください。

お母様とお嬢様の両方が最も輝く未来を
いつも応援しております。



只今、「忙しいママに、時間を味方につける時間術講座」をご案内しています。


最寄りの月島駅・豊洲駅・辰巳駅・新木場駅・新富町駅・銀座一丁目駅・有楽町駅・勝どき駅・築地市場駅・汐留駅・門前仲町駅・清澄白河駅など

名門女子小学校受験専門