小学校受験で合格するためには、お子さんの良いところを褒めましょう! | 東京女子小学校に合格の為の巧緻性・生活習慣・面接講座

東京女子小学校に合格の為の巧緻性・生活習慣・面接講座

女子校、男子校の考査内容に合わせた対策が必要です。
女子校合格のカギは、お母さま、貴方です!!
お嬢さまのやる気の芽を大切に育てながら、大輪の花を咲かせましょう。

 小学校受験で合格するためには、お子さんの良いところを褒めましょう!

こんにちは。樹ひかるです。


当時を思い出すと、私は、毎日一生懸命に過ごしていたように思います。


気持に余裕がない時もありました・・・

受験準備から抜け出したいと思うこともありました・・・

もっと時間がほしいと思うこともありました・・・

身体が疲れて、ずっと眠っていられたらどんなに幸せかと思うこともありました・・・


でも、


決して、私だけではなかったはずです。

お母さまに褒められようと、一生懸命に受験準備をしている子供たちも同じ思いだったのではないかと思います。


ぜひ、お子さんの良いところを、沢山たくさん褒めてあげましょう。


頑張っているとき・・・
諦めないとき・・・
他の人に優しくできたとき・・・
勇気を出したとき・・・
きちんと挨拶できたとき・・・
残さずに、食べたとき・・・
何かに挑戦したとき・・・

など、何でもいいんですよ。

こんなことでも、

・「只今~~」と、言いながら靴を下駄箱にしまうとき。

・外から帰宅したら、必ず手洗いとうがいをするとき。

・「ご馳走さまでした。」と言いながら、自分が食べた食器や箸をさげるとき。


お子さんに向き合うこと・


褒められたら、お子さんの心の中では、「ヤッター」というポーズになっているはずですよ。

そして、何よりも、大好きなお母さまに認めてもらえてるという感情になっています。


ここが最も大事!!


是非、ご家族との関わり、
保育園や幼稚園での生活、
普段の生活などを大切にしながら、
小学校受験の準備を進めてください。

お母様とお嬢様の両方が最も輝く未来を
いつも応援しております。



只今、「忙しいママに、時間を味方につける時間術講座」をご案内しています。



最寄りの月島駅・豊洲駅・辰巳駅・新木場駅・新富町駅・銀座一丁目駅・有楽町駅・勝どき駅・築地市場駅・汐留駅・門前仲町駅・清澄白河駅など

名門女子小学校受験専門