2009年3月の屋外広告OOH 808枚アップしました / 東京户外广告 | 祝12周年!「お宝広告館」は「東京広告なび」へ

2009年3月の屋外広告OOH 808枚アップしました / 東京户外广告

屋外広告ルポライターのモ トハル です。
フォト蔵に先月の屋外広告を808枚アップしました。以下のリンクからどうぞ。
>> 「フォト蔵」 2009年3月 広告
お宝広告館 【まれにみるみれにあむ】-フォト蔵 以下に、2009年3月分から抜粋したOOHを紹介します。

世界最大の東京屋外広告(OOH)データベースです。

お宝広告館 【まれにみるみれにあむ】
洋服の青山が、松浦亜弥から相武紗季へ。新宿アルタ横の大型看板です。
今期は、あややとエビちゃんから別のタレントに代替わりした広告が多い気がします。

お宝広告館 【まれにみるみれにあむ】
警視庁 春の全国交通安全運動
相武紗季 「おさきに、どうぞ」

お宝広告館 【まれにみるみれにあむ】
蛯原友里のスプーン印の砂糖ポスター。CMも絶賛放映中です。砂糖と塩は広告しなくても売れる物かと思ってたので、このキャンペーンは驚きました。ダイエットブームとか、原料高騰とかの影響を挽回するためなのか、それともただ単に50周年キャンペーンなのかなぁ。

数年前にミネラルウォーター各社の広告キャンペーンが一気に押し寄せた時も、広告代理店が何年も前から虎視眈々と地道に種まきをしてたんだろうなぁとか思いましたが、考え過ぎでしょうか(笑)。

お宝広告館 【まれにみるみれにあむ】
ビエラ 綾瀬はるか

お宝広告館 【まれにみるみれにあむ】
アネッサはエビちゃんから土屋アンナへ


お宝広告館 【まれにみるみれにあむ】
ノートンは、ノートンファイターからショコタンの「アウトブレイク(1995/米)」風の広告へ。

お宝広告館 【まれにみるみれにあむ】
キムタク

お宝広告館 【まれにみるみれにあむ】
マド上ポスター+ステッカーの合わせ技。マド上のステッカーはこれまで
に見た事がないので、今回新しい媒体として開発したようです。

お宝広告館 【まれにみるみれにあむ】 お宝広告館 【まれにみるみれにあむ】

お宝広告館 【まれにみるみれにあむ】  お宝広告館 【まれにみるみれにあむ】

お宝広告館 【まれにみるみれにあむ】
新宿三越 壁面広告 COACH

お宝広告館 【まれにみるみれにあむ】
FedEx シリーズ広告のチームフェデックス。アジア女性が結構いい感じで、毎回注目してます。

お宝広告館 【まれにみるみれにあむ】
ヤッターマン。ドロンジョはもうちょっとアダルトな女優でも良かったんじゃあないかしら。




【関連写真アルバム】

>> 21世紀後半にはなくなる?屋外広告張り替え作業  あんな所に人間が!!心霊写真?!


>> 「フォト蔵」 2009年12月 広告 752枚   土屋アンナBABY-G ほか

>> 「フォト蔵」 2009年11月 広告 344枚   広末涼子話題の映画 ほか

>> 「フォト蔵」 2009年10月 広告 975枚   小公女セイラと商工女性らの戦い ほか

>> 「フォト蔵」 2009年9月 広告 842枚   女子高生かと思ったキャッシュワンダフル ほか

>> 「フォト蔵」 2009年8月 広告 756枚   佐々木希は雑食 ほか

>> 「フォト蔵」 2009年7月 広告 1,078枚   OLYMPUS PEN 宮﨑あおい ほか

>> 「フォト蔵」 2009年6月 広告 545枚   ウッチーのコク時間 ほか

>> 「フォト蔵」 2009年5月 広告 475枚   妊婦ヌードの女性シンガー ほか

>> 「フォト蔵」 2009年4月 広告 733枚   元気いっぱい!!新垣結衣

>> 「フォト蔵」 2009年3月 広告 816枚   相武紗季がスーツで応援 ほか

>> 「フォト蔵」 2009年2月 広告 330枚   お姉さんになった石原さとみ

>> 「フォト蔵」 2009年1月 広告 591枚   新マキアージュ。脚ながっ!! ほか

>> 「フォト蔵」 2008年 年間広告 7,382枚   シャーロックあや ほか

>> 「フォト蔵」 2007年 年間広告 7,866枚   セクシーなピーチジョン ほか