こんにちは、保安事業部からです。

 

今回はPAS交換工事の模様をお届けします。

当日は快晴で滴る汗を拭いながらの作業でした。

 

 

まずは、高圧電気を遮断し検電作業を行った後

高所作業車で離線した後に取外し地上へと安全におろしていきます。

 

 

今度は新しいPASを上げて、取付作業に入ります。

アングルにボルトでしっかり固定していきます。

固定した後、高圧ケーブルをPASに結線していきます。

 

 

接続を終えたら、いよいよ電気を供給していきます。

電気を供給した後、・キュービクル内の遮断器等・各コンセントや照明等にしっかりと電気が流れているかを細かく確認していきます。

 

無事に確認終了し、PAS交換工事を終えることができました。

 

普段私たちが不自由なく使用しているコンセントや照明などですが、電気を甘く見ると大変なことになります。

大変なことが起こらないために身の回りの電気を扱う際は本当に気をつけてくださいね。

 

尚、高圧受電設備や電気工事に関することでお困りのことがありましたら、

是非、キャンプラスにお任せください。

 

また今回作業に携わっていただいた業者の皆様有難う御座いました。

 

最後までご高覧頂き有難う御座いました。