オレオとジンガー | Eri ラフログ

Eri ラフログ

日々のできごと

お天気よしの週末。
今日は夜、来客もあるので
朝から掃除、洗濯、掃除。
ケーキ作りで家の中をグルグル。

すっきりしました!

お洗濯するのに、保育園から持ち帰ったお昼寝の布団セットがすごいことになってたことに気づく。

今回のお布団は、実母のさよこさんにシーツを入れを頼んでいたものなのですが

自宅に戻ってきた布団が・・・

長女…敷き布団&敷き布団

次女…掛け布団&掛け布団

というミラクルな組み合わせになっていた。。

そんなことってあるのか、、、。
長女は敷き布団に挟まれてお昼寝してたのか?
次女は掛け布団の上で寝てたのか?

2週間このままだったのか!!笑
と失笑


さて
{F5B5A656-6286-46FA-B293-B574C1397498:01}

我が家に
オレオとジンガーが来ました

オレオは警察犬なの
ジンガーは卒業したけど
災害救助犬でした。

ミックは。。
ただのミックです

{409C4CAC-2B5D-460A-ABB1-30391F8882D4:01}

昨夜から突発疹で
機嫌の悪い次女も
大喜び~(ゾウのカチューシャ)

{3144F9C5-3E9F-4319-BDF1-FFD2DCEEB281:01}

怖がらずに行く次女。

{BE9C272B-4F2E-471D-94B5-28DB9D59D1DE:01}

ボール遊び中。

1回ボール遊びのオレオに顔面から体当たりして、倒れたけど、、、
爆笑で喜んでました。

{8F0F154C-63D1-43C2-B936-73A28BE0B2C1:01}

更には、馬乗りではなく
犬乗り。

{E74D7951-9EEC-4DE4-BCDD-5CD7EE1D2409:01}

警察犬訓練士でもあり、飼い主の赤崎美香ちゃんが乗ったらいいよっ!と言ってくれて
自ら乗りにいった次女。

映画「ネバーエンディングストーリー」のファルコンを思い出しました。

ファルコン・・・

{520E7683-331A-445D-ADEA-D45CBFB85BD8:01}

やはり
どこも行かず家の中で、家のことをする時間。
家も綺麗になるし。
貴重ですね!
{04A7072A-0F1E-4EB1-8F5E-0CED4E27FD0A:01}

ムスカリも大きくなりました!
{334A6C67-A523-45E6-98B3-7AF6418ED0DD:01}

グリーンの茂みもお日様浴びてイキイキ