再検査の結果、結局何もありませんでした


人間ドックの誤診


と、言われた滝汗


再検査にかけた費用と時間…


そして心配した心労


返して笑い泣き


でも


結果、何もないという安心を買えたことにしよう


そもそも何で再検査になったかというと


人間ドックで血液からピロリ菌の有無を調べることをしたら陽性になり再検査へとなりました


ピロリ菌あると胃癌の可能性あるし、そもそもBabyちゃんにも感染してそうだしかなり心配した


早期なら薬で対処出来るはずだしとりあえず治療しようと思ったの


ピロリ菌は5歳までに感染するらしいから私は親を恨んだわ笑い泣き


が、結局何もなかった


ピロリ菌いないし、ピロリ菌がいた形跡もなし


医師曰く


血液で調べるピロリ菌検査は偽陽性が多い


らしい


今回、私は内視鏡検査してしっかり調べたから内視鏡自体も2-3年はやらなくていいそう


安心をお金で買ったことにしよう


人間ドックってアテにならないは