初めての方ニコ

 

2006年から

続けているlivedoorさんのブログ

Tokyo リップデザイナー naomiスター

naomiのメインブログなのですが

広告が消せないので悲しい

 

こちらは日々の日記としてキョロキョロ

 

アメブロさんに引き続いて

行きたいと思っていますまじかるクラウン

 

長〜い自己紹介シリーズ

メインブログをリメイクして書いていますウシシ

お時間ある方はこちらもどうぞ

読み逃し配信スター

丸レッドリップデザイナーnaomiの誕生①

から

 

あなたの オーラルケアGoodsは...はてなマークねー

 

  路頭に迷って歯科受診する患者さん

初診の患者さんには

なぜか傾向があります

 

時には歯を抜きたくない笑い泣き

重症の患者さんが多かったり

 

男性♂が急に多くなったり

女性♀が多くなったり

 

ここ最近は比較的若い女性女性トイレ

患者さんが多く来院していますニコ

 

私が所属する医院は

歯科用顕微鏡を使用して

オールマイティに治療する歯科医院ですが

 

ネットで時間をかけて調べて

来院する方が多いので

 

いよいよ歯がダメかも。。。アセアセ

という患者さんが多いです

 

特に根管治療(歯の神経の治療)後の

レントゲン写真をインスタでUPしていて

世界中の歯医者さんにフォローされていますニコ

 

特に術後のCT画像

出している歯科医院はほとんどありません

 

なぜなら

根管治療は治すのが難しいからです

治っていなければ術後のCT画像...出せませんよねぼけー

 

だから


歯を抜かないといけない言われたびっくりマーク


という


患者さんが多いのですが

 

最近多いのが

虫歯でお困りの若い女性の患者さんですニコ

 

  頼むよ歯科衛生士...

初診の時に記入していただく

問診票...全文は端折りますが

 

丸ブルー定期的に歯科医院を訪れますかはてなマーク

 右矢印 傷んだときのみ受診 おーっ!

 

丸ブルー専門的に歯科衛生士から

歯の磨き方の指導をうけたことがありますか はてなマーク

右矢印 はい ぐすん

 

。。。なんではてなマーク歯科衛生士の指導うけてて

メインテナンス行ってないんだろ…えーん

 

歯科衛生士の仕事は

お口を通して心と体の健康を守ること

 

歯科医院の中では

患者さんが歯科医師から回ってきた時が

 

そのことを伝えられる

唯一のチャンスびっくりマークねー

 

歯の大切さや歯を大切にする方法

未来に向けてヒントをお話してねー

 

患者さんのお口に対する

モチベーションをUPできるかが勝負グッ

 

なのになぜ。。。笑い泣き

 

歯科衛生士さんに出会った時に

 

自分の歯を守る方法を教えてもらって

定期的に受診していたら。。。

 

今、こうなってないよね。。。えーん

 

  ネットに溢れるおすすめ商品ショック

 

今は情報化社会

 

昔よりも誰もが簡単に

情報にアクセスできて

 

その恩恵を受けることができる。。。ニコニコ

 

でもその反面

 

情報をどう受け取るかニコ

情報をどう使うかうーん

 

など難しい面もあります

 

歯に限らずですけど

最近は専門家よりも

 

google様を崇拝する方も多く。。。

困ったものですショック

 

前回の患者さんも

今回の患者さんも

 

虫歯予防を自分で実践されていました拍手

それは素晴らしいびっくりマークことです照れ

 

でも...残念ながら

あなたに合っていませんっびっくりマークぼけー

 

ネットの謳い文句がいいから

〇〇さんが良いって言っていたから

 

はいびっくりマーク

そんなの当てになりませんショック

 

大切スターなのは

 

 あなたに合っているかはてなマークねー

 

 

だけでございますぼけー

 

使いすぎても無駄

 

使わなすぎても無駄

 

何ですよ。。。

 

  専門家のアドバイスねー

 

皆さん

良い歯科治療を受けたいと思って

 

歯科医院を探していると思いますが

 

治療が終わった後には

ぜひ継続してメインテナンスに通ってくださいウインク

 

つまり

 

歯科医院を選ぶ時には

 

治療だけでなくその後に

メインテナンスをしてくれるのかはてなマーク

 

まで考えて

 

歯科医院を選んでいただくと

歯が長持ちニコします

 

いくらgoogle様に

おすすめの口腔ケアグッズを聞いたところで

 

あなたに合っているかどうかは

わかりませんショック

 

100万個無数に溢れるスター

歯科情報よりも

 

たった1つ

あなたに合ったアドバイス

 

10年後のお口につながりますニコニコ




 

頼むびっくりマークどうか皆さんが

人生の早い段階でハイハイ

 

つまり歯が手遅れにならない前にゲッソリ

良い歯科衛生士さんと出会えますようにおすましペガサス

 

前回出会った患者さんも

今回出会った患者さんも

 

受付で熱心に私の話を

聞いてくださいましたほっこり

 

そして

naomiのアドバイスのもとに

ご自身に合った歯磨き粉や洗口液を

購入されていかれましたぽってり苺

 

歯医者さんて

 

オーラルケアグッズ歯を選ぶのだって

 

楽しいスターほうがいいよねおすましペガサス

 

naomiのお家スター

虫歯の治療からメインテナンスまでウインク

オールマイクロスコープ歯科診療

Advanced Dr.Iritani's Dental Office