皆様こんばんは〜照れ久しぶりにYouTube ショート❤️アップしたので、とりあえずお知らせですスター

しばらくスランプだったんですけど…考えすぎちゃって(笑)

最初は楽しく編集してたんだけどなー。初診の気持ちを思い出して。頑張ってみました。

歯科用顕微鏡、使っているところが増えているんですけど、

チェックだけ
とか、
根管治療だけ
とか、

なんちゃって顕微鏡使いのところも多いです。なんちゃって…というよりも、使いこなしている度合いということになりますが照れ

使いこなせないところは、必ず、全部に必要ないって言います。

視力が悪い方はわかると思いますが、メガネかけなくても運転できますよね?でも、かけたほうが視界クリアですよね?

同じです。

しかも、顕微鏡は歯の治療です。クリアに大きく見えた方が良いと思いませんか?

というわけで、当院では全て、歯科医師も歯科衛生士も歯科用顕微鏡、マイクロスコープを使って診療しています。

顕微鏡を使いこなすのはかなり難しいので、それなりの訓練が必要ですガーン

今は働き方改革で、診療後や昼休みとか、勤務時間外に練習とか禁止だし、そもそも時間外にやろうとする人も少ない真顔なので、技術が身につかないですよね…

当院では20年の歯を残してきた実績があります。最初からオール顕微鏡ですので、オール顕微鏡が必要な根拠にこの20年がなっていると思います。

週末のお暇つぶしによかったらご覧いただければ嬉しいです♡