インプラントのお話の第三弾がまだ未公開ですが、

今日は衝撃的なセミナーびっくり

参加してきたので

 

そちらを先にアップします!!

 

はじめての

マイクロスコープのセミナーラブラブ

 

maicro  

(講師の先生によるデモ目

 

スケーリングCR充填プレパレーション

実習とともに学んできましたチョキ

 

受講生は

歯科医師2名

アシスタント2名限定

 

アシスタントさんが

歯科衛生士さんだったので

 

先生が講師の先生のお話を聞いている間に

 

スケーリングの実習(歯石除去)を

させてもらいました合格

 

抜去歯での練習でしたが、

根面の粗造感がわかって、

 

じっくり拡大して

根面を観察できました爆  笑

 

とても勉強になりました!

 

拡大ってすごいっびっくりマーク滝汗

 

通常マイクロスコープがない

スケーリングは

 

歯肉の上は直接見ることができますが、

 

歯肉の中は見えないので

 

ブラインドテクニック

手探りでの作業)が必要。

 

経験とキャリアがものをいいます。

感覚的な部分が大きいからです。

 

しかしながら、

 

マイクロスコープは

歯肉の中まで見えますびっくり

 

エアーをかけると、

歯肉内の上の方の歯石が見えましたびっくり

 

確実なスケーリングができます爆  笑

 

確実に今まで見ている世界とは

違った世界が見えるのは間違いありません。

 

当医院にもまだマイクロスコープが来たばかりで、

先生の治療に主に使用していますが、

 

ゆくゆくはnaomiも

マイクロスコープでスケーリングしたいなぁ・・・と

 

夢が膨らみました音譜

 

下矢印おかげで2024年 14年後 現在 こうなりましたニコ

 

どうやらおさがりをいただけるようなので^^

 

歯石とるのって楽しい!

 

実は先生を患者にして

歯石をとる実習もありましたにひひ

 

アシスタントだけだと思っていたのに、

歯石をとるコツを教えてもらったので、

とてもとてもうれしかったですラブラブ!

 

さて、

 

先生達は更なる高度なテクニックを学んでいました。

 

もちろん、

 

アシスタントとして横でついていたわけです。

 

今日でアシスタントのコツをマスター得意げ

あとは実践あるのみ!

 

いやあ、

 

マイクロで充填した歯はすごいですね~

美しい!

気泡なし!

 

さらに、

 

マイクロで形成して印象した

マージンラインの美しいこと!こ

 

れまた違う世界です。

 

明日

当医院のマイクロに触れるのが

楽しみですラブラブ

 

早く明日にな~れっドキドキ

 


 

進化し続ける歯科医院 イリタニオフィスはこちらです クリスマスツリー