元次官襲撃 徒歩で逃げ車に? | 誰でも出来るダイエット方法のあれこれ

元次官襲撃 徒歩で逃げ車に?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081120-00000024-jij-soci

 東京都中野区の元厚生事務次官吉原健二さん(76)宅で妻靖子さん(72)が男に刺されるなどして重傷を負った事件で、現場近くで複数の不審車などの目撃情報があるため、警視庁などの捜査本部は20日、これらの精査を進め、男の逃走経路の特定を進める。同日、自宅内の現場検証をする。
 さいたま市の元同次官山口剛彦さん(66)夫妻殺害事件でも、捜査本部は聞き込み捜査を進めており、強固な殺意を持った連続襲撃の疑いがあるとみて調べている。
 調べによると、靖子さんは18日午後6時半ごろ、玄関ドアを開け、宅配便業者を装った男に刺された。男は血の付いた靴で逃走し、路上の血痕は100メートル近く続いていた。
 近所に住む男性会社員(50)は事件直前の同25分ごろ、犬を連れて吉原さん宅前を通ったが、異常はなかった。
 しかし、その約5分前、周辺で猛スピードで走る黒い車に遭遇。運転手の男は作業服を着ており、交差点で犬がひかれそうになったという。
 このほか、男の足跡が残る場所近くに住む女性は自宅で、スライド式ドアがバタンと閉まる音がした後、車が走り去る音を聞いていた。
 女子高校生は現場近くで、不審な男が声を上げて走る姿を目撃した上、ワゴン車が走り去るのを見たという。
 当時は既に暗くなっており、不明確な目撃情報もあるが、捜査本部は男が途中まで徒歩で逃げ、車に乗り換えた可能性もあるとみて捜査。山口さん夫妻殺害でも、約60メートルの足跡が残されており、詳しく調べている。 

【関連ニュース】
〔写真ニュース〕ショックで言葉ない=元次官がコメント
〔写真ニュース〕供えられた花束=山口元次官宅
〔写真ニュース〕山口元次官宅を警備する警察官
〔写真ニュース〕血液反応個所を示すマーク=次官宅襲撃
〔写真ニュース〕閑静な住宅地で検証=埼玉県警