後ない西武、スクランブル宣言 | 誰でも出来るダイエット方法のあれこれ

後ない西武、スクランブル宣言


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081107-00000600-san-base

 後がなくなった西武はこの日、先発投手陣が西武ドームで調整した。渡辺監督は「今いるメンバーで総力戦になる」と、逆転日本一へスクランブル態勢を宣言した。

【フォト】 どうなる西武 がけっぷち

 背水の陣となる第6戦の先発は帆足。涌井相手に11球の立ち投げを行うなど、軽めの調整に終始した。左腕は「ウチはとにかく勝つしかない。強い気持ちで攻めていきたい」と力強く話す。

 逆王手をかけた場合、第7戦は右太ももの張りが癒えた西口が有力。現在、シリーズ記録に並ぶ5連敗中(0勝)のベテラン右腕は「行けといわれたところで準備するだけ。いい投球をすることが使命」と意気込んだ。

 さらに、リリーフ要員として涌井、岸を待機させて必勝を期す。東京ドームでは投手も打席に立つだけに、小野投手コーチは「(味方の打順が)一回りしたところで投手も交代させられたら理想」と、セ対策を話す。

 気掛かりなのは第5戦で負傷し、この日はともに静養した中島と細川。渡辺監督は第6戦での起用について「ぎりぎりの決断になる。(本人たちの)意思を尊重する」とした。(坂井朝彦)

【関連記事】
巨人・鈴木尚、飛んだ!G歴史的スクイズ
巨人・ラミ、激走!5連打逆転呼び込んだ
西武・エース涌井、アクシデントなんの! 日本シリーズ
G助っ人蚊帳の外?!グライ、李の不振に首脳陣ボヤキ
韓国SKスコアラーが日本シリーズ偵察