森島、思い出はチュニジア戦 | 誰でも出来るダイエット方法のあれこれ

森島、思い出はチュニジア戦


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081031-00000519-sanspo-socc

 今季限りで引退するJリーグ2部(J2)C大阪の元日本代表MFの森島寛晃(36)は31日、大阪市の長居陸上競技場でC大阪史上初、ヤンマー時代も含めると釜本邦茂氏以来の引退会見をした。

【写真で見る】 モリシ、C大阪史上初の引退会見

 森島は目に涙を浮かべながら「今季復帰できなかったら、来季はないと決めていた」と述べ、昨年4月から戦列を離脱している原因の首痛を理由に挙げた。

 思い出の試合はワールドカップ(W杯)日韓大会のチュニジア戦で「本拠地の長居でプレーできて、得点もできたというのは自分の財産になると思う」と感慨深そうに振り返った。

 会見の際にスタジアムのグラウンドに立ち寄り一礼。ピッチ上に静かにスパイクを置いた。

 来季以降もクラブに残り、新設ポストに就く予定でクラブの普及活動などに携わる。また「監督という立場でもう一度ここにお世話になれたらいい」と将来はC大阪の監督就任にも意欲。

 セレッソを愛しサッカーを愛した「モリシ」がユニフォームを脱ぎ、将来のチームのために新たなスタートを切る。

【関連記事】
岡山、Jリーグ入りに条件面では問題なし!
浦和・闘莉王が日本シリーズ第3戦で始球式!
ナビスコ杯ニューヒーロー賞に大分・金崎
シャムスカ、長谷川両監督、意欲ぶつけ合う
大分、清水ともナビスコ杯決勝へ最終調整