貸し切り銀閣寺?でした❗️ | 毎日アドバンス!のブログ

毎日アドバンス!のブログ

アドバンスダンススタジオの東晋一&耀子です。僕らのアドバンスな日常を綴って参ります!

はい皆様、こんちは〜(^。^)


清水寺に続き、金閣寺も人の少なさにちょっと感心し、旅行者が居なくなったのだなぁと実感❗️

地元の人といえば、拝観料を払ってまでは入らないという事ですかねー?(⌒-⌒; )

それが京都の人って事やで、とはパートナーの弁です
 
高松にいないで、京都に居て良かった❗️となおさら思ったのでした

こんな時に出掛けるなんて、と思われる方も多いでしょうが、全然3蜜にはならないですし、家の中でジーッとしてるのも精神衛生的にも肉体的にも良くないと思います
免疫を上げ抵抗力をつけるため、今日も歩きます❗️

今日は南禅寺あたりに行ってみますか🚶🏻

先日の銀閣寺は


しっとりと落ち着いた感じ✨

一目見た時に、あ、ちっさ❗️と思ったのは内緒です🤫

だって手に乗ってます🎶

本当に貸し切り状態でした❗️


デッカい砂のプリン🍮


これでお茶を入れたそうです🍵

抹茶と団子🍡が食いたい気分になったので、銀閣寺を出たすぐ側の茶店に寄りました

うやうやしく、茶碗を持っていただきました✨

すると、その茶店のご主人が、裏の方で電話で何毎か相談されてます…
コロナで人が来なくなって援助金を受けたいが、わしらは機械ものに疎くて💧やっと電話番号を知って電話をかけたが繋がらない、何度も電話したら、申込み期日を過ぎたと言われて…
と、身のつまされるような話し。。。

そうや、そうや、と、ご主人の話しにうなづく私達でありました(/ _ ; )

帰りの道すがら、立ち寄った神社のなかにお稲荷様があったので、そんな商売がうまく行きますよう、お祈りしました🙏

我々も大変、茶店のご主人も大変。。。
みんな大変だから、ちょっとずつ負担をし合う心が大切かと…
そんな風に思っています


ではまた👋