緊急事態宣言されました❗️ | 毎日アドバンス!のブログ

毎日アドバンス!のブログ

アドバンスダンススタジオの東晋一&耀子です。僕らのアドバンスな日常を綴って参ります!

皆様こんにちは〜😀


ついに京都も非常事態の仲間入りです!
遅かった?いやまだ、いーんでないの?などなど色々ご意見はあろうかと。
しかし早くの収束を思うのなら今、やらねばと思うのでした😔

自粛して感染者が減る、そして何週間か後にまた自粛…
そうやって何ヶ月かを耐えて行かねばなりません💧

2月の段階で、これは長期戦になると感じ、パートナーと半年、一年後の話しをしております。
何があっても負けないぞ❗️✨の気力が大事です😊

そんな我々は今日も歩き廻って来ました❗️✌︎('ω'✌︎ )

今日は北大路まで行こうと北に向かって歩いて行き、真っ直ぐに進めなくなったら左、右と歩き進め…
今出川の堀川近くの白峰神社に来ました⛩

神社仏閣、出会ったなら表敬訪問❗️


蹴鞠という事はサッカーの神様なんですねー⚽️

なるほど🤔

そして本殿で鈴を回してお祈り🙏

向かって右が軽い鈴、左が重い鈴と思い持ち上げると…
案外と軽いや〜、と思ったのは重い方を選んだので✨
重っ😱、となったのは右の軽い鈴を選んだパートナーの方でした💧

人生も軽いと思いきや重くのしかかり、重いものと思えば軽いものとなる。
って事でしょうか?
もしかしたら鈴を左右の場所を間違えて置いたのかも知れないですが😅

非常に哲学的でありました❗️


白峰神社さんに立ち寄る前に、こんな文面がありました

本当のものがわからないと本当でないものを本当にする

結局、何もわかってないという事や。
良いものってわかる人は少ないって事やねー。
わかってないから偽モノを本物と思う。

と、しばらく禅問答?

コロナ騒ぎにも当てはまるようですねー🤔

鈴の重さもなかなか、文面もなかなかでした✨

そうして目標である北大路まで到着しました❗️

所要時間はちょうど1時間
帰り道は行きと違うところを通って帰ろうと😁

そしてまた神社を発見👀

いわれは知りませんが、天満宮ならしいです


牛さんが境内を鎮守されてました✨

どの神社さんにも立ち寄ったなら、コロナ退散を祈願🙏

専門外の場合もあるでしょうが…😅

天下無敵 必勝利運
って入口の鳥居に書いてあったので、きっとギャンブルの方か宝くじに効くかも?

今日も2時間は歩きました

ではまた👋