11月も終わりですねσ(^_^;) | 笑顔を届けるカメラマン

笑顔を届けるカメラマン

滋賀を拠点に撮影をする株式会社アドバンスクラフトのマネージャー兼カメラマンの奮闘する日々やちょっとした小話を綴ります。

11月最終日、11月も公私共にバタバタしていて中々更新出来ずにいましたが、遅くなりましたが茨城県にある陸上自衛隊土浦駐屯地(武器学校)の記念行事にお邪魔させて頂きました。

予行からお邪魔させて頂き土浦駐屯地を満喫させて頂きました。

土浦駐屯地と言えば日本で唯一の戦車博物館と言って良いほど自衛隊車両はじめ様々な物が展示もされています。

{472030A0-933D-49FE-975B-B5A4E8558647}

写真は世界に2台、日本では唯一の3式中戦車「チヌ」です。

{7DBF28F2-44F2-4889-9448-B6E7E9FD5CBA}

アニメのガールズ&パンツァー(ガルパン)の劇中にも登場した車両です。

こちらは経年劣化が酷く展示のみですが、武器学校の目玉と言えば今年から配備されたアメリカ製の水陸両用装甲車AAV7や10式戦車、そして実走可能な旧帝国陸軍の89式中戦車です♪

{A72D6103-5101-464C-8B1E-DBDC54D60169}

こちらもアニメ、ガルパンの劇中に登場した車両です。
{84498263-0D30-4402-B776-94C35098C544}

以前から元戦車乗りとしては見てみたいと思っていましたが、今回お誘い頂き土浦駐屯地で見学できる事ができました♪

そして今回は特別に89式中戦車にも乗らせて頂く事も出来ました*\(^o^)/*

{7320B4BE-83A6-4803-9684-8488D9D9570E}

完全に只のミーハーな人ですねσ(^_^;)

ちなみに土浦駐屯地記念行事の本場はあいにくの雨に見舞われ、屋外イベントは中止になり、見学者は大きな倉庫の中からの見学になり、全然見えなかったと言う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方々の為に土浦駐屯地での車両更新を動画でまとめましたので宜しければこちらから↓