「また来たい町、大洗です‼︎」VanLife | 笑顔を届けるカメラマン

笑顔を届けるカメラマン

滋賀を拠点に撮影をする株式会社アドバンスクラフトのマネージャー兼カメラマンの奮闘する日々やちょっとした小話を綴ります。

昨日から茨城県に撮影に来ており、今日は撮影の中休み。
1日空いたのでやって参りました、大洗町‼︎
{37B08600-E4A3-4150-A018-FA91B03BC42D}

写真は大洗町のシンボル、【大洗マリンタワー】

なぜ大洗⁇と思われるかも知れませんが、大洗町と言えば‼︎

{0609ED67-18E1-45E2-9D51-1EAD486E72BD}

2012年10月から2013年3月まで放送されていたアニメ【ガールズ&パンツァー】の舞台なんです(≧∇≦)

ガールズ&パンツァー(以下ガルパン)とは、戦車同士の模擬戦が伝統的な女性向けの武道として競技化され、戦車道と呼ばれて華道や茶道と並ぶ大和撫子の嗜みとして認知されている世界を舞台に、戦車戦の全国大会で優勝を目指す女子高生たちの奮闘を描く物語です。(wikipediaより抜粋)

従来のアニメファン以外にも、新たなファン層も獲得したアニメです。

そんな中、当然私の場合は元戦車乗りとしては見るしかなく、そして見事にハマった訳ですσ(^_^;)

そんな訳で、聖地巡礼のつもりではなかったのですが行ってみました。

{E06B0D41-5F67-485B-B851-944BE9CA708B}

最初に訪れたのは、劇中にも登場する大洗駅。
{ED0D1582-141C-4680-8824-8DC3265E441A}

流石、駅には顔出しパネルが(≧∇≦)

そして、駅の中の案内所に行くと…

{220D1E1A-FF1C-46B6-BD07-F09BE8876DA0}

ガルパン一色((((;゚Д゚)))))))

{68360F27-3019-4CCD-B94C-83C3D11F2241}

タクシーまで痛車(≧∇≦)

凄いの一言で、案内所には【大洗女子、復刻スタンプラリー道】なる物が‼︎

{D48CAD21-80E0-4826-8962-B8722F307DDC}

放送は3年前に終了しているので、この様な物があるなんて知らず、これはやらねばと言う使命感に駆られていざ出発‼︎

走り始めたら駐車場にガルパン仕様の痛車を発見‼︎

{ABDBA594-A739-47EF-85DE-339CF90FA6AE}

{7E98D8B0-4A77-4A6F-AABB-488B066D9F24}

{EC57FF90-89D4-4B53-98C0-9BA73B95F1CA}

この痛車は、大洗のヨネカワ酒店さんの配達車を兼ねているそうで、「痛車で配達している酒屋は中々ないと思いますよ」と仰られてました(≧∇≦)

そんな寄り道をしつつ、先ずは最初の写真にも登場した【大洗マリンタワー】へ♪
{234D7F23-FC3A-41FE-91F2-24710BE5F5C4}

地上60mの3階建て‼︎
3階展望台からは大洗町が一望でき、2階にはガルパンカフェ、その名も【パンツァーフォー】(≧∇≦)

{82FECD4D-1D36-405C-AF5D-AD3D3403D6EE}

呼び鈴は【チハたん】、壁からは4号戦車の砲身が‼︎(≧∇≦)

もう、ここだけでもお腹一杯ですが、まだまだスタンプは一つ。

続いてマリンタワーの隣にある【大洗リゾートアウトレットモール】へ♪

{AF1DBB84-2AFF-42FC-A82E-01AF09302816}

もう、劇中のままの姿で感動です(≧∇≦)

他にもスタンプラリースポットは大洗町内全域にあり、町内には入るとそこはガルパン一色‼︎
{1C6D7E2B-2ACA-4FB0-9416-6C940C76A26C}

痛車は勿論、色々か商店には等身大パネル、自動販売機までガルパン!

劇中で最も登場し、戦車が突っ込んでいる有名な旅館もそのままの姿‼︎

{5C1C3090-665D-4FBA-8B4F-2172C3442A5B}

ガルパンファンなら1日居ても飽きない町大洗でした(≧∇≦)

今度はもっとゆっくり来たい町だと思います♪