久々のハンコ | 神社前歯科医院

久々のハンコ

一つ発送しました。

(非公開希望の通知があり画像は削除)

そういえばこちらの苗字、「まだれに黄」ってJIS漢字表にないんです。

「まだれに黃」ならあるんですけどね~

旧字表を提示して伺ったらビンゴ(E6)でした。

この旧字表もいつごろ作られたのか分かりませんが

JIS第一水準の漢字もリストアップされちゃってるので結構いい加減。

 

<追記>

そういやパソコンワープロが出始めた頃、

JIS第一水準と第二水準のフォントが

入れ替えになった文字があったようななかったような。

字体が簡略化されたこともあったんで宜なるかな、って感じ。

(今は蝋だけど昔のフォントはむしへんの鑞だった、など)

つうわけで以下の漢字(20文字)は旧字表に含まれてますが、

画面でちゃんと見えてたらお使いのPC等には既に登録されてる漢字です。

栁髙嵜實濱濵﨑冨邊福濟齋齊邉楢樽鯖禮禰鮏