電ドラ二個になりました | 神社前歯科医院

電ドラ二個になりました

動かなくなった電ドラ修理中にヤフオクで作動未確認品を一円で落札。

やはり、いくら充電しても再起動しないためバラしてバッテリー電圧を測ると「0」。

滅多に見ない容量ゼロでしたのでショック療法を試したところ、

わずか数秒で最大0.8Vを振れ、ただ今満充電に向け充電中です。

このBlack & Deckerのコンパクト電ドラ、

パワーこそありませんがこのクラスでは出色の出来。

その特徴の一つがビット差し込み口に見えてるスプリング。

このスプリングがビットの交換を手早く確実にさせるキモだったとは。

壊れてみて、代替機を探してみて初めて気付いた次第。