2012確定申告 | 神社前歯科医院

2012確定申告

もう混んで混んで。

去年までの税務署の駐車場におっ立てたバラックの臨時提出所が無くなり、
今年は本館1F、出入り口横の一室が提出所に。


しかし係員が2名しかおらず、そのうちの1人がご老人に説明し始めて....

提出期限が明後日までなだけに、冷たく言い放って放置、

ってわけにもいかないんでしょうな。

「むこうの記載所で、計算できますよね?」と、

手取り足取りできない署員も辛いところ。
つくづく、提出書類の準備は完璧にしとかないといかんです。


そういえば税務署まで徒歩5分のところの郵便局の駐車場が今年から

30分まで無料のコインパーキングとして使えるようにになったんで、

これはいい!と思ってたんですが、
税務署のバラックを撤去したということは駐車場に復帰させるんだろうか?

何のため何年間もバラックで受け付けてたのかも不明。

たしか提出場所も統合されて他に移る、って話も数年前にあった気もする。

もー色々コロコロコロコロ お役所ってやつは...(以下自粛)