2歳6ヶ月*パパイヤイヤ期 | 30代ママの第一子子育て日記٭¨̮

30代ママの第一子子育て日記٭¨̮

31歳で第一子となる男の子を出産!日々の子育てのことや専業主婦のぐーだらな日常を綴ってます✍︎


2歳6ヶ月になった息子
毎日楽しそうに幼稚園登園してます♪

そんな息子
1ヶ月前くらいから
絶賛パパイヤイヤ期泣き笑い

夜パパが仕事帰ってくるだけでも
いやで泣いたり
『パパあっち行ってー!』って
毎日のように叫んでるひらめき

何をするにもママがいいみたいで
『パパやめてー!ママいいよー!』って
ぐずるもんだから
着替えさせたりオムツ変えたり
食べるの手伝ったり遊んだり…
全てママなもんだから
こちらも結構つらい不安
もちろんパパが1番可哀想だし
つらいんだろうが泣き笑い

ご飯作っててもパパじゃ嫌だから
料理中断させられたりして
思うように動けず
こっちもイライラして
ほんとパパ役立たずやなって
思ってしまう←泣き笑い
あとで冷静になったら
自分ってなんで心小さいんやって反省悲しい

いつまで続くんだこのパパイヤイヤ期泣き笑い

早く卒業してほしいもんです泣き笑い