生後88日*ミルク事情 | 30代ママの第一子子育て日記٭¨̮

30代ママの第一子子育て日記٭¨̮

31歳で第一子となる男の子を出産!日々の子育てのことや専業主婦のぐーだらな日常を綴ってます✍︎



今日で生後88日!
もうすぐで3ヶ月の娘ちゃん

上の子と同様
ミルクは混合で
いつもおっぱい左右約3〜5分ずつ
からのミルクの流れです指差し

最近のぴよログ(アプリ)見たら
1日5回しか授乳してないひらめき
ミルクはトータルで1日400ml
あれ…そんなもんだったっけ?ちょっと不満

上の子の時は夜中もよく泣く子だったから
その度に授乳したり
ミルクあげてたらしたからか
すごく少なく感じる泣き笑い

1日のルーティンとかまだぜんぜんなくて
寝る時にとことん寝かせて
起きてたらだいたい
3時間くらいでミルクあげて
って感じです指差し

ミルク足りてるのか
足りてないのかわからないけど
今の所ぐずることもなく大丈夫そう指差し

夜もぶっ通しで寝てくれるし
めちゃくちゃお利口さん泣き笑い

人生最後の授乳になるだろうし
1回1回の授乳時間大切にしなきゃな…
って思いつつ…
携帯いじったり
テレビ見たりしながらに
なっちゃうんですけどね泣き笑い

今日からまた1週間頑張るぞ〜看板持ち看板持ち飛び出すハート