入院2日目*お祝い膳*気まずかったこと | 30代ママの第一子子育て日記٭¨̮

30代ママの第一子子育て日記٭¨̮

31歳で第一子となる男の子を出産!日々の子育てのことや専業主婦のぐーだらな日常を綴ってます✍︎




昨日の晩はお祝い膳をいただきました指差し









こんな感じ

めっちゃ豪華でした目がハート

(何枚か写し忘れた)ひらめき


お腹空いてたからかペロリと

食べちゃいましたニコニコ


上の子の時もお祝い膳あったのですが

コロナ真っ只中だったので

お部屋で1人で食べたのですが


今回は出産日が近い

他のママさん達と一緒に

ラウンジでいただきました


席はあらかじめ決まっていて

私は3人テーブルの席で


私の隣と斜め前に

ママさんがいたのですが

その斜め前に座った方が…

一言も話さないし

ずっと携帯いじってて

会話に入ってこない泣き笑い


他のテーブルの席は

けっこう楽しそうに会話してたけど

私のテーブルはほんと気まずかった不安


もう開き直ってずっと

隣に座っていたママさんと2人で

お話ししながら食べました知らんぷり


こういう時どうしたらよかったんだろ…驚き

名前見たら海外の方っぽかったのですが

頑張って話しかけたらよかったかな…悲しい

ちょっと気まずい

お祝い膳ディナーになりました泣き笑い


それならいっそのこと

お部屋で1人でゆっくり食べたいと

思ってしまった出来事でした爆笑