学生時代の仲良しメンバーとの悲しかった出来事 | 30代ママの第一子子育て日記٭¨̮

30代ママの第一子子育て日記٭¨̮

31歳で第一子となる男の子を出産!日々の子育てのことや専業主婦のぐーだらな日常を綴ってます✍︎

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト


毎年年末年始
大学の時の仲良しメンバー4人で集まるのが
恒例行事指差し

時間が合えばゴールデンウィークや
お盆休みとかも私が帰省するタイミングで
集まってくれてましたニコニコ


その仲良し4人組なんですが

Aちゃん 結婚していて6ヶ月の男の子がいる
Bちゃん 結婚していて子供はいない
Cちゃん 独身でばりばりのキャリアウーマン

卒業後も仲良くしてくれて
気を使わなくていいメンバーですニコニコ

私ぶっちゃけ本当に仲の良い
友達があまりいないのでちょっと不満
このメンバーで集まれることは
私にとって特別で年に数回すごく
楽しみにしてる一大イベントでした

今回もお正月帰るよーっと
グループLINEに連絡したら
じゃあこの日に集まろうってなりました

その中でBちゃんだけなかなか
返事が帰ってこなくて…

そのあとBちゃんから

『今回うちはパスしようかな、
誘ってくれたのにごめんね』ときました


最近Bちゃんとだけ予定合わなかったり
Bちゃんも実家に帰省したりするので
タイミング合わず会えないことが増えました
去年のお盆休みもBちゃん以外で
集まったり…悲しい

でもこればっかしは残念だけど
仕方ないと思って
3人のグループLINEで
改めて日時決めてました

Aちゃんの子供がまだ6ヶ月なので
家に来てくれたら嬉しいと言ってくれて
旦那さんもその日はいると連絡が

なので私も
『息子と旦那連れて行ってもいい?』と
LINEしたら
『ぜひ連れてきて!
旦那も会いたがっとるよ〜!』と返信が!
よかったぁと思ったあとすぐに

Cちゃんから

『人数多くなるし今回私も遠慮しとこうかな…
ふた家族で楽しんでね』と連絡が不安

なんかすごく悲しかったし
申し訳ない気持ちに悲しい

私だけ行くって言っとけば
Cちゃんも来てくれたかなって
思ってしまった悲しい


確かに私がCちゃんの立場なら
気が進まずに行くの遠慮しとこうかなって
なるかな…悲しい


この歳になると
パートナーの有無、仕事の有無、こどもの有無
とかライフステージの変化で
友達と疎遠になったり
なかなか会えなかったり…

なんか悲しいなとすごく落ち込みました悲しい

でもAちゃんには久しぶりに会えて
すごく嬉しかったニコニコ

Aちゃんも今回のこと気にしてて
『次は子どもたちパパに預けて
女子だけで会おう』って言ってくれました

私もぜひそうしたいなって思った

今後もしばらく集まるの難しそうだけど
いつかまた4人でゆっくり会えたらいいな赤ちゃんぴえん


💓今まさに愛用しているものたち💓
↓↓↓