昨日の午後、弱視の可能性が高いとの事で眼科に検査に連れて行きました。





目薬(瞳を開くやつ)を15分起きに2回点眼して、30〜40分後に視力検査をしてもらいました。





結果はやはり、弱視との事で眼鏡での矯正治療をすることになりました。





斜視が気になっていた
右目は裸眼で0.08→矯正後0.3
左目は裸眼も矯正後も0.9

との事でした。
左右差があるので、よく見えている方の眼をアイパッチで隠して、見えない眼を鍛える治療もしていくそうです。

 




慣れないうちは嫌がるだろうな。。。





可愛い可愛い、娘が一番気に入った眼鏡を買って、頑張ってもらおうと思います。





うまくいけば?運が良ければ?
将来的に遠視がキツイのも落ち着いてきて、裸眼で生活できる場合もあるそうです。




大人になる頃には、今よりさらに良い視力回復の手術があるかもしれませんしね。。。




まずは、眼鏡で治療です!プンプンキラキラ





検査用の目薬の効果が木曜日以降に切れるそうなので、
金曜日に眼鏡の処方箋を書いてもらおうと思います。