少し前ですが




第2子が産まれる前に、ランドリーバスケットを買い替えました。





以前は帆布でできたピリエのランドリーバスケットを使っていたのですが、カビが生えてきてので買い替えを決めました。





今度は布製ではなくプラスチック製で、通気性が良いように編み目模様になっているものを探しました。






なおかつ、脱衣場が広くはないのでぶつかっても痛くないように柔らかいもの。





購入したのはこちら。下矢印



これがすごく使い勝手が良かったです!




付属の桶はバスケットのうえに重ねて置けます。


そこに濡れたものや、汚れのひどいものなどを入れたりと分けて置いておけます。

結構な量の浸けおきもできたり、バスケットの上に桶を置いておく事で洗濯物の目隠しにもなります。



そして第2子出産後には赤ちゃんの沐浴、ベビーバス代わりになりました。






子供が増えて洗濯物が増えましたが、バスケットの容量も多いので余裕で入ります。




ちょっと大きいかな?と思いますが、白色でメッシュ仕様なためか圧迫間はありません。




子供がお漏らししたり、食べこぼしたりする事が多いので予洗いして置いておくなど大活躍しています。




プラスチックなので長く使えそうなのもお気に入りです。爆笑キラキラ




もし壊れても同じものを買うと思います(笑)