3歳になる娘はお出かけの時と寝る時にオムツを使用しています。



それ以外は4層のトレパンを履いています。
遊びに夢中になっていたり、怒られた後は失敗しますが・・・・ショボーン
だいぶ「おしっこ出そう!」「うんち出そう!」が言えるようになっています。







そんな娘は身長87cm・体重12kg程で、パンパースのLsizeを使用していました。
すると、寝ていると背中からおしっこが漏れる事がしばしば・・・びっくり






パンパースLサイズは14kgまで対応なので13kgになったらサイズアップしようかと思っていたのですが「え〜・・・・」と思いつつも、あまりに漏れるのでビッグにサイズアップしてみました。





結果、漏れなくなりました(笑)キラキラ




体重だけじゃなくて身長が伸びた事によって背中漏れするようになったみたいです。






とはいえ、まだLサイズのオムツが1.5パックぐらい残っているので、半端はお出かけなどで消費して、未開封のものは下の子が大きくなったら使用しようかと思いますアセアセアセアセ