ここしばらく節約の為に基礎化粧品に掛かる費用を抑えたいと思い、迷っていました。キョロキョロ




でもなかなか、これを試してみよう!というのが見つからず。。




ちなみに今使用しているのは資生堂のリバイタルグラナスです。



https://revital-granas.shiseido.co.jp/



化粧水  150ml      約7500円
乳液      110ml      約8500円
クリーム40ml      約10000円
洗顔      180ml      約4500円
クレンジング180ml  約4500円



という感じです。洗顔・クレンジングは長持ちするし、そんなにコストが悪い感じはしないのですが、化粧水・乳液はすぐ無くなるし高い!!!!ガーンアセアセ




とてもさっぱりとした使用感で気に入って使って来たのですが・・


・もうすぐ二人目が産まれる

・しばらくして育児休業手当てが無くなるとさらに厳しい

・パパの車も壊れて買い替える事になってローンが発生する。。。滝汗


このままでは厳しい!!ってか不安!ちょっとでも節約を!!!



という感じですチーンチーンチーン





化粧品を替えるにしても。。

①ある程度購入しやすい。わざわざ遠方に行かないと買えない!というのは無理。

②ライン使いできる。パッケージもシンプルに揃えたい。

③日本製の化粧品会社がいい。

④手軽に試せる。

⑤今よりコストを半分ぐらいにしたい。

⑥若い子向けだけじゃなく、40代50代になっても使える。(もう40歳近いし。)


というので探していました。




ドラッグストアはライン使いしにくいのと、種類がありすぎて訳わからん!パッケージが派手なものが多い。
・・という事でボツバツレッド


資生堂のレシピストは安いけど、若い子向けっぽいからバツレッド


無印が有力候補だったけど、近くの無印良品が9月で閉店することに。。滝汗アセアセ
・・という事でボツバツレッド



うーん。。なんかいいのないかなぁ。。


と思ってたらAmebaさんの広告に目が留まりました。
それがHABAさんのお試しセットです!!


長くなってきたので、続きは次にします。💦💦