タニカさんのヨーグルティアSが届きました!


購入したのはこれ!👆チュー


さっそく開封の儀❤️



思ってたよりコンパクトで軽い!

購入に至ったのには、以前から甘酒を炊飯器で作っていたけど、保温時間が9〜10時間と長く。。。夕飯の支度時間を考えて作らないといけなかったから。。ショボーン
それにヨーグルティアで安定した保温だと「炊飯器で作る甘酒より美味しくできました!!」✨というレビューもあり興味津々チュー星

好きなヨーグルトもコスパ抜群で作れるとか。。
あとは塩麹や醤油麹、西京みそや低温調理まで!!

・・・これは欲しい!!

ということで我が家にやって来た(笑)


さっそく今日は醤油麹を作りました。まずはヨーグルティア付属のレシピ通りに。

米麹  200㌘
醤油  200cc
水      100cc

60度で6時間タイマーでスイッチON!✨




3時間後の醤油麹。。発酵してきた甘い匂いがすでにします。




さらに3時間後。。
500㍉㍑のメイソンジャー1個分が出来上がりました。爆笑

明日はさっそく醤油麹で唐揚げを作りたいと思います❤️ルンルン

ヨーグルティアではR-1ヨーグルト作りにチャレンジしたいと思います!!ニヤニヤ