{AB24C7AD-69E4-4887-BC01-FD656F6FC3F4}




毛虫に刺されたら、セロファンテープを用意する?


今は時期じゃないけど、春、桜🌸の時期に多い毛虫🐛


毛虫の毛は結構、ひどいアレルギーを起こさせたりします。


お子ちゃんや大人が毛虫やその他、足の長い虫に刺されたら、、、ひとまずその痒みを引き起こしている虫の足を除去してください。


その時に役立つのが、セロファンテープ~。(ガムテープでも、マスキングテープでもなんでもいいよ🤗


指やピンセットで取ろうとしてもなかなか取れません❗️セロファンテープがおススメです。


原因が除去できたら、やっぱり流水でしっかり洗い流し、軟膏塗布。必要ぐあいに合わせて医療機関を受診してくださいね💖


25/1000