{84674828-0162-4FE5-9834-B9FC588A3DAA}

昨夜、ブログを書きながら私は、もう命の残りの少ないであろう患者さんの事を思っていました。


時間には限りがある。


よく言われる言葉です。


でも、本当にそうですね。


時間って、見えないからなくなっていってるのあまり感じないから、いくらでもあるような気がしてしまいます。


でも、違うんですね。


何かしようと思って動き出しても、自分の予期せぬことで足止めをくらったり、自分の生活にまつわる、どうしても時間を割かなければならないことがあったり。


それが意外に大部分だったり。


自分のために使える時間は有限。


だからその限られた時間を集中して過ごす。


やり直すってことができないって思ってやる。


この集中力が大事だなって思うわ。


今日も寿命のうちの1日を使いました。


後悔しない生き方を出来ていますか?


AD