現在生後8ヶ月の娘ちゃんにっこり


5/16につかまり立ちしました!

実はGWあたりから寝転がってるパパのお腹でつかまり立ちしてた疑惑があったんですけどね。

なんせつかまる所の高さが低いから立ってるとは言い難くて私は認定せず←

でも今回(5/16)はしっかりと立ったので、生後8ヶ月8日にて正式につかまり立ち認定しました〜立ち上がる

おめでとう飛び出すハート


うれしいけど、立てるようになると赤ちゃん感薄れるから少しさみしいな泣き笑い

一般的な速度より成長が遅いと心配するくせに、いざ順調に発達すると寂しくなってもっとゆっくり成長しておくれと思ってしまう。

勝手な親だな〜真顔


ついでに、これまでの発達も備忘録を残しておこうと思います!

首座りは生後2ヶ月終わりごろ。

寝てても色々興味津々らしく、頭をぐるんぐるん動かすから後頭部はしっかりおハゲさんになりました笑

でもおかげで頭の形はよきニコニコ


早めに首が座ったわりになかなか寝返りしないなと思ってたら、生後6ヶ月で寝返りをマスター。

そしてほぼ同時に寝返り返りも習得。

寝返りを覚えてからはずーーーーーーっとうつぶせ。

見るたびにうつぶせ。

ころんさせても一瞬でうつぶせに逆戻り。

しかも腹筋背筋も強くて、手のひらをついて頭を持ち上げるから頭の位置がかなり高い。

スフィンクスもびっくりだわ笑い泣き


生後7ヶ月になるとずりばい&お座りをマスター。

お座りが安定したのは8ヶ月なってからかな?

ずりばいは4/19にコツをつかんで、そこからは急成長!

玄関やお風呂場にも簡単に行けるようになってしまった泣き笑い

先々週?くらいからは今にもハイハイしそうな感じだし、何なら高バイもできそう。


そしてあっという間に5/16につかまり立ち!


ちなみにつかまり立ちしたのはベビーベットの上です花

使ってないのに捨てそびれてたベビーベッドがここに来て活躍中。

ずりばいするようになっておもちゃ取るようになったから、お兄ちゃんがかなり警戒してまして笑い泣き

「捕まえといて」「娘ちゃん抱っこしといて」ってお願いされることがかなりあるのでベビーベッドで一時的に遊ばせてます。

もうしばらくはベビーベッド置いておこうにっこり



 


devirockはコスパ最強!

安いのに肌触りや縫製もばっちりで重宝してます✨

それにしてもセールしてて安すぎる…

私が買った時よりだいぶ安い泣き笑い