我が家の息子くん、気づけばいつの間にか3歳半になりました飛び出すハート


早いな〜


この春から幼稚園に通いだして、ありがたいことに行き渋りもなく意気揚々と毎日通ってますスター


お外遊びも好きだけど、どちらかというとインドア派な息子がこよなく愛するのはトミカ、ピタゴラス、そして絵本。


図書館で絵本を借りて毎日読んでるのですが、実はGWに本屋さんで買った絵本が大ヒットしてまして。


幼稚園から帰宅したら読みたがるし、寝る前も絶対に何話も読む。


この前の3歳児健診も待ち時間あるから持っていったもんね🤣

それくらいハマってる本はコレ↓

 

 

なんかめっちゃ賢くなりそうな絵本。笑


子どもの身近にある不思議にフォーカスした

短いお話とプラスα情報が25話収録されています。


とりはどうして飛べるの?

空はどこまで続いてるの?

納豆はなんでネバネバするの?

などなど。


ちなみに息子のお気に入りは

「ようこそあかちゃん」と

「うんちくんのぼうけん」💩


なんで子どもって💩好きなんでしょうね。笑

ここ数日すごい下水処理について聞いてくるので今度下水道科学館でも行ってこようかな笑い泣き


お話好きだし読むかもな

今読まなくても なぜなぜ期が来たら役立つかな

くらいの軽い気持ちで親は買ったんだけど

ハマってくれてラッキーでしたひらめき✨笑


実際のところ絵もかわいいし

(こんな感じ)



大人も勉強になるような内容を

幼児向けのストーリーで教えてくれるから

親も読んでてしんどくない!←これ重要

とてもいい買い物になりましたスター


熱は熱いうちに打てということで、

シリーズ第二弾も昨日注文キメてる

届くの楽しみだな〜