前回38w6dでもしかしたら…みたいなことを書いたけど、結局なーんもないまま気持ちのよい朝を迎えてしまいました真顔


そして昨日は39w3dの検診。

前回、前々回とは違う先生の診察でした。

39wだし内診グリグリあるかもと内心かなりビビってましたが、意外にもサクッと終了。


前回、前々回の先生には内診でかなり指を奥まで突っ込まれて痛かったのですが、今回の先生はスッと終わりました。


しかも「ちょっと頭が降りてきてますね」「先週よりも進んでますよ」的な発言もあったので、出産近いかも?!とちょっと期待!


したのも束の間、いただいた内診所見を見ると、実際は全然赤ちゃん降りてきてなさそうですネガティブガーン


なんなら生まれる気配なさすぎて、本来やる予定だったらNSTすらなかったぜ泣き笑い



ちなみに

3週間前は2点。

2週間前は3点。

先週の先生は渡してくれず。


進んでないな〜魂が抜ける


「予定日(9/8)前後でまた内診して、それでもまだまだ全然生まれる気配が無ければ、来週あたりに誘発を考えてもいいかもしれない」と言われました。


促進剤、怖いよぉ。


自然に陣痛来てほしい今日この頃です。


昨日くらいから、旦那さんは私のお腹を押しながら「お願いやから降りてきたげて」と赤ちゃんに頼んでくれてますにっこり

さぁ、効果のほどはいかに。