正産期に突入してあっという間に2週間。


長男を38w5dで出産したから次の子も早めに生まれるかも!と思って38w1dから実母に来てもらってますが、まったく生まれる前兆なし😅

いや、37wの中頃に若干茶おり(オレンジ?アプリコットくらい?)が出てもしや…??と思ったか。

でもそれだけ。


臨月らしからぬ軽快なフットワークで実母にもママ友にも驚かれてます爆笑

上り坂を息子抱っこして歩くし、いつも通り遊びに連れて行くし、初めての場所にも出かけてみるし。

なんなら、もう生まれてもいいんだからと開き直ってるので、これまでより大胆に活動中。笑


なんかね、2人めのことももちろん頭にはあるんだけど、息子とどう過ごすかばかり考えてて、2人育児のイメージが全くできてない…💦

こんなんで大丈夫なんだろうか不安


と、思いつつ、急にブログを更新する気になったのは。



これまでまーったく何の前兆もなかったのに、さっきからちょこっとだけ腰や下腹部に違和感を感じてるから。


いよいよなんだろうか。