めっちゃ子育て関係ないんですけど、先月ふるさと納税で頼んだ食材がおととい届きました。


ふるさと納税、今すんの?て感じですよねニヤリ

毎年11月、12月にその年の年収がほぼ確定してから頼んでいたんですが、このホタテは便利すぎて先月頼んでしまいました。

何が便利って、
解凍しなくていいし(そのままフライパンへ)、
下処理いらないし(まな板すら使わない)、
メインにも副菜にもなる。(3キロあるので味噌汁に使っちゃうことも)

フライパンを熱して袋からそのまま投入できるから、すぐに1品できますグッ

そして、なんてったって、おいしい照れラブラブ

いい出汁でるんですよね〜。

だから、パスタソースにしても、スープにしても、グラタンとかにつっこんでもおいしい。

3キロあるから遠慮なくバンバン使えます口笛

我が家はこれで買うの3回目ですが、今回は人気だったのか届くまで1か月弱かかりました。

いつもは1週間くらいで届くんですけど。

ちなみに、ワンストップも対応してますOK

冷凍庫を少し空けないといけませんが(我が家は冷凍庫の一段の半分がほたてで埋まってます)、オススメです音符