こんにちは。

最近、身体がバキバキだなーと感じます。

出産で体がボロボロになったうえに、前かがみの多い生活、そして運動不足がたたってるのかもしれません。

朝起きたとき、仰向けの姿勢だと腰痛がします…

そして、手のひらや指が筋肉痛みたいになってますハートブレイク

これも一種の腱鞘炎なのかな?

あとは、股関節も固くなっていて、出産前は長時間あぐらでも平気だったのに、今はあぐらを組むとしんどいですアセアセ


整体行きたい〜!!!!!


でも、近所の整体があまり合わないんですよねショボーン

以前は名古屋の整体に通ってたのですが、生後3ヶ月の赤ちゃん連れて名古屋行くのは難しいし…

とにかく運動不足だけでも解消しよう!

てことで、

なんと、ラジオ体操はじめましたパー

短時間で全身を動かせるから、本気でやるとけっこういい運動になると聞いたことがあったのでニコニコ

Youtubeの動画を見ながら、中学生ぶり?高校生ぶり?にやってみてびっくり!


腰がそらないガーンガーン

体側も硬いえーんえーん


あー、これはひどい。


でも、終わったあとは少し体が楽になった気がします。

なんて言うんでしょう?

体に血が巡ってる感覚というか、関節の可動域が広がった感覚があります爆笑

ラジオ体操第1だけなら3分!

第2までやっても6分くらいなので、しばらく毎日続けるようと思います!!

最近はバンザイより大の字が多いです。