今朝、2回目の予防接種に行ってきました!

今日はなんと5種類!

ヒブ
肺炎球菌
B型肝炎
ロタテック
NEW4種混合

両手両足にブスッと刺されギャン泣きしましたが、立ち直るの早かったです拍手拍手

えらいぞーっ爆笑

ついでに、乳児湿疹も診てもらいました。

先生の指示通り1週間前から、それまで1日2回塗っていた薬を1日1回にしたのですが、そうするとまた湿疹がちらほら。

もうちょっとお付き合いが必要みたいですゲロー

脇腹や背中の湿疹が増えたことを伝えたら「ちょっと暖かくなったから、汗が原因かもしれない」とのことでした。

なるほどびっくり

気温によって調節するの難しいな〜。

今は短肌着、コンビ肌着、カバーオールの3枚 or ボディスーツとカバーオールの2枚。

暖かいお昼間は基本的に2枚にして、朝夜はスリーパー着せるのがいいかな?

といいつつ、明日明後日は大寒波みたいですね雪雪の結晶

みなさん、暖かくして過ごしてください晴れ

とうとう左手も見つけた…???

*蹴り上がって頭をぶつけそうなので買いました。

 *新生児の頃うまくいかなかったので、100日でリベンジ予定。

 *楽天セールで買おうと思ってたのに買いそびれた…布絵本にするか迷い中。