今日で生後3ヶ月です!


ダイヤオレンジこの1ヶ月の変化ダイヤオレンジ

・追視できる時間が伸びて範囲も広がった
・腹ばいのとき、より高く頭を持ちあげ、長い時間楽しめるようになった
・縦抱きじゃないと嫌がるようになった
・ガラガラを握って振り回せるようになった(まだ自分からは取らない)
・メリーをつけると喜ぶようになった
・かまってあげると喜ぶようになった
・本を読むと声を出すようになった
・目があった状態でお話できるようになった(アーとかウー)
・右手をチュパチュパしたり、見つめたり突き出したりするようになった
・右手ほどじゃないけど、左手もチュパチュパするようになった
・口から泡が出るようになった
・げっぷの音が大きくなった
・泣き声がさらに大きくなった
・夜は5時間くらい寝る日があるようになった
・向きグセが改善された←また今度書きます


最近はコミュニケーション取れてるかも!と感じることが増えてきましたキラキラ

音が聞こえるのが楽しいのかな?

話しかけたり音を鳴らしたり、絵本を読むと楽しそうな反応があるので、以前にも増してかわいいです照れラブラブ←親バカ

喜ぶ反応があることはどんどんやっていこうと思います!


○最近、重宝しているもの○
*毎日1パック飲んでいます。体がぽかぽかするし、胸が張ることが増えてきました。

*毎回、楽天セールで買っています。我が家は3パックで1ヶ月半くらい持ちます。
*起きてる時間が増えてきたのでヘビロテです。
*お米が原材料なのでなめても安心!ガラガラは2つあって音が違うし握りやすいみたいです。白のみとカラフルとあって、想像力を育む白米色にしました。

ガラガラ持って楽しそう♫