毎日、息子をお風呂に入れる前に体重を測っているのですが、ここ最近体重が増えません…

18日までは、順調に増えていたのですが、ここ1週間近く停滞していますショボーン

10日〜18日は、1日平均35g増えてます。

ところが、18日〜24日は、全く増えてませんハートブレイク


予防接種を受けたのが19日。

予防接種のせい???

とも考えたのですが、予防接種の影響で体調不良かというと、うんちの回数が若干増えたくらいで、他は変化なし。

熱もないし、嘔吐もしてないし、ずっと不機嫌ってわけでもないし。

うーんもやもや 


ただ、母乳を飲んでる量を測ってみたら、少なめでしたアセアセ

生後1ヶ月〜1ヶ月半の頃に、だいたい1日750ml飲んでたのに、昨日は670ml。
1g単位のべピースケールで測ってます。

体は大きくなってるのに約1ヶ月前より少ないってこれはマズイ…滝汗滝汗

この1週間、振り返ってみても飲みが悪くなった印象はありません。

飲む回数は減ってないし、いつもどおりご機嫌に飲んでいたように思います。

もしかして問題は私の方にあるのかびっくり?!?!

胸がパンパンで息子が吸うと口の端から母乳が溢れるような日と、まったく胸が張らない日があるんですよねショボーン

このまま体重が増えなかったら心配なので、とりあえず、AMOMAのミルクアップハーブティーをポチりました。
1日何回も搾乳してた頃が懐かしい笑い泣き笑い泣き
痛くて大変だったから戻りたいとは思わないけど。
ちなみに最近は、夜たまに搾乳するくらいです。

バランスの良い食事を心がけているつもりですが、もっと気をつけたほうがいいのかなショボーン

最近やたら甘いものが欲しくて食べてしまってるんですが、それで母乳出ないとかあるんでしょうか??

詰まる様子はないんだけどな…

あー、やっぱりおっぱい問題は続きますねハートブレイク

とにもかくにも、お願いだから、息子の体重が増えますように🙏🙏🙏


まぁるい抱っこの寝床 を作ってみました。たまたまかもだけど、昨晩は寝かしつけラクだった!