最近、息子くんの髪の毛がちょいと薄めです。


調べてみたら、広範囲にわたってかなり薄くなる子、後頭部がこすれて薄くなる子もいるらしいのですが、まったく心配ないそうOK

生え変わるときに、一時的に生えるのが休止しちゃうらしいです。

うちの子は、生えるのが止まっちゃってるというより、頭が大きくなる速度に、髪の量の増加が追いついてない感じかな…???

しかも、最近縦抱っこすると、ヘビーメタルのバンド並みにヘッドバンギングしてきます。

いや、ヘビメタ並みは言い過ぎだけど、でも私の鎖骨目がけて頭突きしてくるので「この子、大丈夫か?!」となりますキョロキョロ

頭まだ柔らかいのにアセアセ

柔らかいついでに言うと、向きぐせがいっこうに直らず、形に左右差が出てきましたゲローゲロー

ずっとタオルで横向けないようにしているのですが、彼の意志のほうが強いんですよね滝汗滝汗


かわいい写真が撮れても、だいたいタオルが写り込みます。笑

息子くんの頭をとりまく問題。

とりあえず、向きグセだけはどうにかしたいえーんえーん

いい方法ご存知でしたら教えてくださーいお願いアセアセ