こんにちは!aduです!

1〜2ヶ月前からずっと「いつかしなきゃな〜」と思っていたことを、一昨日、とうとうやりました!


それは・・・


ぬいぐるみの洗濯!!




赤ちゃんが生まれたら、ぬいぐるみと一緒に写真を撮りたいと思っていますニコニコ

そのときに、ぬいぐるみがホコリまみれなのは良くないので、いつか洗濯しなきゃと思ってたんですあしあと

実は、お恥ずかしい話なのですが、人生で初めてぬいぐるみを洗いました滝汗滝汗


ぬいぐるみを洗う時ってブラッシングするんですね!

ブラシでホコリを落としたり、乾かす前にブラッシングして毛並みを整えたり。

ぬいぐるみにブラッシングするなんて、子どもの頃のおままごと以来な気がします。笑

取扱絵表示は「手洗い」だったので、なるべく手洗いして、すすぎと脱水(10-20秒だけ)は洗濯機の弱モードでやりました!

中綿も毛並みも問題なく、わりと綺麗な仕上がりです星

なんかやたら洗濯してる気がしますが、寒くなってきたので今のうち!

少しでも暖かいうちにがんばるぞー!